朝起きたら顔が黄色いくらいのビタミンC含有量美容液!

最近だいぶ良くなってきたのですが、わたしは
体質的にニキビができやすい肌です。
おまけに年齢のせいもあり、治っても痕に
なったりしてどうしたものかと思っていました。
本当は皮膚科に通い、ピーリングをうけたら
いいのかもしれませんが、敏感肌なので
それも心配・・。
そんなとき、ネットであるキャッチコピーを
目にしました。なんと、誰もが治らないと
思っている「ニキビでできたクレーター」が
改善されるという美容液の広告が!!
化粧品というのは、ご存知の通りどんな
良い成分でも角質層までしか浸透しません。
ところが、「ビーグレン」はその奥までさらに
浸透させる技術を持っているというのです。
今までいろんなトライアルセットに手を出し、
がっかりしていたのですが、今回ばかりは違いました。
ニキビ跡に効くビタミンCが高濃度で配合されている
「Cセラム」という美容液。
なんと、その濃度から、使用すると翌朝
顔が黄ばんでいるほど!!驚きです。
香りもちょっと柑橘系のような天然の成分のにおいがします。
クレーターになってしまった部分には、
さすがに時間がかかるようですが、なんと!
塗ると次の日にはニキビが小さくなっているのです。
治るスピードがとても早いです。
こんなに実感がある美容液は初めてなので、
これはリピート必至だと思います。

体が求める美しさを、、“美しいだけ”では美とは呼べない。

「美しいだけでは美とは呼べない」、これは私が美しくある為のモットーとしているものです。
私は、人並みに美に対するの興味は持っている方だと思いますが、それはイコール“健康であること”に意識を注ぐことだと考えています。
私も最初は美しくある為に、サプリメントから漢方薬まで、あれこれと試したことがありました。
ですがそれらは、毎日の生活習慣を整え、丁寧に体と向き合っていれば、本当は必要の無いものだと気が付きました。
ビタミンを摂る為のフルーツや青汁は、体を冷やすので摂取するのを止め、なるべく加熱した果物や野菜を食べるようにしました。
そして、食事はできるだけよく噛むこと。
ジョギングは毎日の運動としては、実は体への負担が大き過ぎるのでウォーキングにとどめるようにしています。
健康で美しくあるために、余計なものを体に取り入れるのではなく、体が本来のサイクルでスムーズに働いてくれることに意識を置くようになりました。
私は、髪を洗う時にもシャンプーは使いません。
数年前からお湯のみで洗髪するようになって、悩まされていた痒みも無くなり、髪や頭皮本来の健康と美しさが戻ってきたように思います。
「健康であることが、美しくある為の一番の秘訣」
年齢を重ね、体が自然体を求めるに従い、私は心からそんな風に感じるようになったのです。

自分だけの美しさとは~自分でを知り、自分の魅力を見つける~

美しさとは、何なのか。何を指して美しい人と言うのだろう。勿論、スタイルの良さや容姿・肌の美しさなども重要だが、佇まいや纏っている気品・雰囲気などもその人の魅力として数えられるだろう。自分が人からどう見えているのか、どのような色や洋服・髪型か似合うのか。しっかりと自己分析が必要である。(例えば、スカートと丈はどのくらいが一番美しく見えるのか、髪型はストレートが似合うのかショートカットが似合うのか、など。)また、自分の体についても知る必要がある。どのような体質か、肌のきめはどうか…など数えきれないほど、1人ゝ人間は違うのだ。巷には本当に沢山の美容法があるが、まず自分を知ること。いくら良い洋服を着ていても、完璧なメイクをしていても、それが自分に似合っていなければ台無しだ。
自分のスタイル・肌の色・髪質、食べ物や生活スタイルまで、どれだけ自分を知り、自分にピッタリなものを選べるのか。ダイエット法なども、勿論そうだ。1人ひとり体質や育った環境が違うように、適した方法も違うのだから。
自分を最も魅力的に見せるには、何より自分を知ること。ただ聞いただけの情報に振り回されず、自分で考えること。今はカラーコーディネートなど、それぞれに合ったものを専門家が教えてくれるサービスもある。時にはプロの手を借りながらも、貪欲に”自分”の美しさに目を向け続けていけば、”自分”だけの美しさに出会えるだろう。

金額よりも手間重視で美白をゲットできる!?

夏になる時になるのが日焼けです。色が黒くなってしまったり、それが今後シミにつながるかもしれないと思うと気になって仕方ありません。
日焼け止めはついつい値段で選んでしまいがちです。有名メーカーの少し値がはるものを使っておけば、効果がしっかりしていて焼けにくいのではないか、と誰しもが考えがちです。しかし、実際は違います。問題はいかにきちんと塗り直しをし、日焼け止めの効果を持続させることができるかにあります。
日焼け止め独特の塗った後のベタつきや匂いが気になるという人はよくいます。それゆえ、日焼け止めを使用しないひとも。しかし、日焼け止めは美白を保つために必要不可欠のものです。
実際に高い日焼け止めというのは、値段相応の効果を示してくれます。しかし、値段が高かろうと低かろうと必要なのは、きちんと短時間のうちに塗り直しをするということです。
最初に塗ったから、と油断していると汗などで流れ落ちてしまう可能性があるのです。きちんと塗り方を理解して、何度も塗りなおすことが美白をゲットするために必要なことだと思いました。

乾燥肌って嫌!どうやって克服したか。わたしの場合。

乾燥肌っていつの間になるんでしょう?赤ちゃんの時はみんなつるつるのすべすべお肌だったのに・・・。生まれた瞬間からお肌トラブルへのカウントダウンが始まっているという事なのでしょうか。。。切ない。
ところで、かくいう私もいつの間にか乾燥肌になっていました。高校生の時まで野外の体育会系の部活動でしたので、夏は黒光りしていました。日焼け止めなんて塗っていようものなら、顧問の鬼先生からの鉄拳が飛んできてましたのでそんな事できやしないし、そもそも最初からやろうとも思ってませんでした。黒さこそ善!ととんだ勘違いをしていたのですから。。。
そしてそんな肌を酷使した私が乾燥肌になったきっかけはずばり「化粧」だと思います。化粧をしだしてから、クレンジングに洗顔を欠かさず行いました。朝も夜も。
そして乾燥肌になって、保湿効果がある化粧水や乳液を買いあさりますが、一向に改善されない。
そして朝になったら、汗と皮脂でべとべとになった顔をごしごしと洗顔料で洗い、化粧をし、夜はクレンジングで化粧を落とし、さらに洗顔料でダブル洗顔。
肌に負担がかかりすぎでいたのです。
そして、改善した一番の方法は、ずばり「朝は洗顔料を使用せず、水で洗う」でした!!
化粧販売員さんから叱られましたが、これが一番自分にあったお手入れでした。皮脂のとりすぎは逆効果!適度な皮脂は自然の美容液だと思います!

運命の分かれ道!お肌の悩みがある時に立ち止まってみて!

毛穴が気になる、ニキビが大量に出来る、角栓が取っても取っても出てくる…など、お肌の悩みがある時には、少しだけ立ち止まった方がいいと思うのです。
なぜならば、気にしすぎてやり過ぎると、取り返しがつかなくなってしまうから。
私は若い頃から脂性肌で、ニキビに悩まされてきました。ある時、脂性肌が嫌になり、極端な方法に出ました。それは、肌を過剰に乾燥させること。
皮脂をこれでもかと取ってくれる洗顔料、乾燥すると言われている程の泥パック、そしてスキンケアはエタノールたっぷりの化粧水。
これだけやればニキビもできまい、と意気込んで数日。私は衝撃の結果に愕然とします。
なんと、それまでなかった頬の毛穴がぱっくりと開いてしまったのです…!
しかもそれだけではありません。その後頬と顎周りは、大人ニキビが大量発生していきました。
過剰な乾燥により、逆に大きく肌荒れしてしまったのです。
その後、これではだめだと肌について勉強し、肌は改善していきました。しかし頬の毛穴はまだ目立ちます。
今思えばとんでもない事をしてしまっていたとわかるのですが、当時の無知な私は、脂性肌と今あるニキビの事しか考えていなかった。
肌荒れは気になりますが、今の悩みだけでなく、もっと広い目で、大きな視点で肌を改善する事を考えなくてはいけないな、と身をもって痛感したのでした。

じっくりゆっくり、手軽にキレイになるんだ

家事や仕事を終えると、あっと言う間に日が変わろうとしている時間になってしまってる。
鏡を覗き込むと、やけに疲れきった表情の私がいた。
年齢を重ねると、どうしても若い頃のように、いつも元気でいられるのが、どんどん無理になって来た。
やっぱり、歳には勝てないんだなぁと、少し落ち込む。
同じ年齢でも、生き生きしてる方達はいっぱいいて。年齢を全く感じさせない、滲みでる魅力を持つ人に自分もなりたいな。
憧れの女性から教えて貰ったビタミンがたっぷり入った栄養
ドリンクを飲む。カロリーも控えめで、カフェインも少ないのだそうで。キレイと健康を保ちたい私にピッタリ。
やっぱり身体は、しっかりと栄養を取らなきゃいけないんだなって感じる。疲れすぎると、口内炎出る時もあるから、身体からのメッセージなのかもしれない。
元気を出したい時に、クイッとビタミンが入った栄養ドリンクにパワーを貰う。
心なしか、顔色も良くなった気がする。手軽に続けられるから、ゆっくりキレイになれそうだ。

おすすめ、自宅で簡単脱毛ケア!痛いけど達成感アリです

肌を見せる機会が増えてくるとムダ毛が気になります。
私は結構毛が濃ゆくて足の指やヘソ下、スネなどにも太い毛が生えていました。
クリニックやエステに行く時間とお金が無くどうしようかと考え、レーザー脱毛器を購入してみました。
買ったのはトリアという脱毛器で、値段は3万円ちょっとでした。
全身脱毛をお店ですると何十万円となるのでお得だと思います。
早速使ってみました。
最初の感想…いたーい!
なんでも黒い毛にレーザーが反応して熱が伝わり毛の生える組織を壊す感じだそうで、効いてる時は痛いんだそうです…。
レーザーの強さは調整できますが、しっかり効果を出したいのであれば痛みを我慢する必要が出てきます。
ネットによると肌を冷やすと痛みを感じにくくなるとの情報があったので、冷やしながら当てていくと少し和らぎました。
レーザーは2週間に1回当てていくとだんだん効果が出てくるとのことですが、私は1回目の翌日から効果を実感しました。
それは、脱毛器を当てた毛穴から綺麗に毛が抜けたからです。
毛抜きで抜いてもスルッと抜けるので気持ちいいです。
毛の黒く太い場所ほど施術に痛みを伴いますが、その分当てた後の効果が大きかった気がします。
これからも痛みに耐えながら脱毛ケア頑張ります。

えっ、皆さんひっぱてるの?フェイスリフトが気になる。

アメリカ在住の日本人主婦40代です。先日友人宅に招かれて遊びに行ったときの話です。近所に住む友人の義理ママも参加でみんなでワイン飲みながらお話していました。ママは60代後半だと思われるのですがとてもお美しい。私も20年後はあんなだったら年取るのも怖くないなぁって言ったところ友人と義理ママが目を見合わせて不思議な笑みを。言ってもいいわよ~って義理ママ。何々??数年前にあごから頬にかけてリフトアップの手術をしたそうです!数年前の写真を見せてもらったら、オーマイゴード!若返ってる!お話を聞くと結構彼女の60代超える友人たちもやってる人が多いそう。プチ整形とか日本の人だけではなくアメリカでも普通なんですね。っていうか整形先進国なんだろうか。こちらのおばあちゃんたち、歳をとってもあきらめてない人たちが大勢いて楽しいです。ネイルの帰りに私の職場の飲食店によってネイルの仕上がりをうれしそうに見せてくれるおばあちゃん。すごい可愛い。私もあと何年後、何十年後のためにいまからリフトアップ積み立て始めることを決めました!

エステもいいけどまずは美肌に近づく食材を摂取しましょう。

美肌は、食事も多く関係しています。もちろん適度な運動も必要です。まず、ダイエットしたいなら夕御飯の前に、一時間ウォーキングをするといいみたいです。これを毎日続けて行きながら、美肌食材をも摂取することを心掛けましょう。美肌に、必要なバランスのよい食事をとり、果物もビタミンが豊富ですので、おやつを食べる代わりに果物を、摂取しましょう。わたしは、納豆 豆乳 アボカド ごぼう カボチャ ホウレン草 えだまめ その時旬な食べ物を優先的に摂取するよう心掛けています。実際、野菜全般大好きなので肌の調子は良い方だと思います。肉は少量です。豚肉は、お肌に良いので しょっちゅうお料理には使ってます。あまり、脂身をとりすぎないよう揚げ物は控え 煮物や焼き野菜 フィリップスを利用してヘルシーなご飯作りになるよう心掛けています。なすや、ピーマン 玉ねぎ等色々な野菜をバランスよく食べていきたいと思います。料理のレシピを色々覚えて作りたいものです。